Webマーケティングをメインに社内勉強会しとります

はい。益田市のニコモン椋(むく)です。

 

ニコモはWebサイト制作も承っていますが、Webマーケティング業務も承っています。

 

Webマーケティングって、

  • SEO対策(検索エンジン最適化対策)
  • ネット広告
  • LPO(ランディングページ最適化)

等々、Webサイトの訪問者数などの増加をさせるに、さまざまな施策をたてるんです。
そして、Googleアナリティクス等のアクセス解析ツールを使用したりして効果検証、さらなる改善を行います。

 

「ホームページを検索の上位に表示させたい」

「集客を増加させたい」

等のお悩みに対応しております。

 

 

ま、そんなニコモですが定期的に「社内勉強会」を行っています。

 

77a2287a3b2a2de2bbc5949c0f53a52d_s

 

Webマーケティングに関係するテーマが多いですが、毎回真面目にやっております。

はい、それはそれは真面目すぎるほどに。

 

 

この勉強会で、メンバーが本を紹介してくれることがあります。

 

この前紹介してもらった本は、チョット出版年は少し前のものなのですが、

「戦略指標(評価指標)の立て方を上手にすると最終的に事業に利益につながる」というテーマのもの。

 

営業しようとする時、ホームページを制作する時、目標を立てますよね。

そのために戦略決めて~、戦術決めて~と試行錯誤しますが、なかなか思うような結果が出ないこともあります。

 

 

そんな時におススメの本でした。

「売れる数字 組織を動かすマーケティング(佐藤義典)」

 

 

「戦略指標の立て方」がミソです。

私は全部読んでいないんですけどね。(汗

 

 

また、勉強会で面白いネタが出た時にはご紹介しますね。

 

 

売れる数字 組織を動かすマーケティング | 佐藤義典 |本 | 通販 | Amazon